株式会社No.1

No.1ビジネスサポートとは、
従来の技術的なサポートにとどまらず、
お客様担当のコンサルタントをたてることで

企業様毎最適なサポート
提供いたします。

アイアンマンmk85BDボーナスアクセサリー版 ホットトイズ,
✨タイムセール中✨Dsquared2 21ss 人気バイカーデニム 52,

No.1ビジネスサポート

会社経営において、複雑な「IT」での様々な課題、
お悩み事等、私たちNo.1になんでもご相談ください!
お客様の右腕として
ワンストップサポートさせていただきます!

  • 経営相談サービス

    求人、助成金、法人登記、建設事業許可等、様々な経営相談をお受けします。 幅広く対応いたしますので、なんでもご相談ください。
  • リモートサポート

    お客様にITのお困り事が発生した際に
    リモートツールを活用し、タイムリーな
    問い合わせ対応と解決を可能にする
    システムです。
  • データ復旧サービス(5台まで)

    パソコンやハードディスクはもちろん、
    サーバ(RAID)やNASまで
    あらゆる機器に対応いたします。

    ファイナルファンタジー 25周年 アニバーサリーボックス 売れ筋商品

    ファイナルファンタジー 25周年 アニバーサリーボックス
    Playstation Final Fantasy 25th ANNIVERSARY ULTIMATE BOX 中古品です 外装スリーブに傷みがあります 内容品は多少の使用感はありますが概ね美品です 写真をご参考ください ご注文確定後 1-2 日以内に発送させて頂きます ※土日祝日は基本的に発送業務はお休みを頂いております。 予めご了承ください。
     終電の時間はとっくに過ぎた。居酒屋の看板の明かりも消えた。道行く人がほぼいない未明、...
     終電の時間はとっくに過ぎた。居酒屋の看板の明かりも消えた。道行く人がほぼいない未明、大量のパンを積んだ自転車に男性が乗り込み、東京の街へと走りだした。「ぱん工場こうば ひろ」の店主、田中朋広さん(55)。朝6時までに届ける宅配スタイルの店だ。路面店がない珍しいパン屋は、新型コロナ禍からも物価高からも影響を受けにくい一面を持つ。食品の値上げが続く2022年の秋、独自のスタイルを貫く姿をのぞいた。(デジタル編集部・福岡範行)
    バーやスナックが入居するビルにある「ぱん工場 寛」から宅配に出発する田中朋広さん

    バーやスナックが入居するビルにある「ぱん工場 寛」から宅配に出発する田中朋広さん

    ◆飾り気のないドアを開けると

     ほとんど来店客のないまま続けているパン屋があると聞き、ぱん工場 寛を訪ねた。店はスナックやマージャン店が入るビルの2階にあった。東京都目黒区の東急東横線都立大学駅から徒歩2分。店の入り口の看板には「ぱん」と書いた紙が貼ってあるだけ。窓にはカーテンがあり、中の様子は見えない。
     向かいのスナックから出てきた半袖シャツ姿の男性は、記者と話すまで店に気づかなかった様子で「パン屋?へー」とつぶやいた。
     飾り気のないドアを、食パンが焼き上がる時間に開けた。驚いた。道具が所狭しと積み上がった店内は、小麦の香りで満たされていた。

    ◆「おいしい状態で食べてもらえる」

    ぱん工場 寛に積み上がっていた食パンの型

    ぱん工場 寛に積み上がっていた食パンの型

     田中さんは大学卒業後に重電機メーカーに就職したが、現場業務ではなくデスクワーク中心になる将来に違和感を覚えて脱サラ、転職を重ねた。ぱん工場 寛を構えたのは、40代が迫った16年前。若いときからパンの修業をしたわけではなく、「生地を触ってどうとか、感覚的なものは分からない」と語る。
     では、どうやってお客さんに喜んでもらうのか。「パンは朝食べるイメージがあった。朝にお届けすれば、よりおいしい状態で食べてもらえる」と考えた。
    ぱん工場 寛で作られたパン

    ぱん工場 寛で作られたパン

     商品はバターすら入れない、国産小麦のシンプルな食パン(300円)など4種類だけだ。
     注文を受けたパンを袋に入れ、お客さんが起きる前にドアノブにかけるから、誰とも会うことはない。配達先に到着し、次へと出発するまでの時間は1分程度。人と会話しないスタイルはコロナ禍で生きた。田中さんは「お届けをやっていたので、生き延びた」と振り返る。

    ◆無駄の少なさもメリットに

     注文販売のメリットは、他にもある。無駄の少なさだ。売れる確約のないパンを店頭に並べておく必要はないので、売れ残りも生まれない。「残るのが異様に嫌なんです。雨の日や雪の日のお届けよりも、パンが残る方が嫌」と語る。
    ぱん工場 寛の配達では基本、家のドアノブに商品をぶら下げる。夜間の配達なので届け先の人と会うことはない

    ぱん工場 寛の配達では基本、家のドアノブに商品をぶら下げる。夜間の配達なので届け先の人と会うことはない

     本来食べられるにもかかわらず捨てられる食品ロスがないので、原材料も最低限の分があればいい。物価高騰を受けて食パンは30円値上げした。ただ、「無駄に仕入れなくて済む」ので、影響は比較的、少ないという。

    ◆「捨てる前提」の売り方でいい?

     取材をしてみて、パン屋は棚にたくさんのパンを並べるものだというイメージが先入観かもしれないと感じた。自分のイメージとは異なるパン屋は他にもあるんだろうかと調べてみると、1冊の本を見つけた。「捨てないパン屋の挑戦 しあわせのレシピ」(あかね書房)。食品ロスに詳しいジャーナリスト井出留美さんが、広島にある別のパン屋を取材して2021年8月に出した本だ。
     井出さんに尋ねると、埼玉県川口市にも廃棄ゼロを達成したパン屋があるという。どちらも、予約制の注文販売が鍵だった。
    著書「捨てないパン屋の挑戦 しあわせのレシピ」を手にする井出留美さん=埼玉県川口市で

    著書「捨てないパン屋の挑戦 しあわせのレシピ」を手にする井出留美さん=埼玉県川口市で

     井出さんは、よくある店の商売の仕組みとして「食べ物の価格には、捨てるコストも入っている」と語った。
     特にパンは、食品ロスが生じやすい商品だ。流通経済研究所が2019年8月にまとめた「食品ロス実態調査結果」によると、同じように消費期限が短い乳製品や納豆と比べても、パンは総菜パンや菓子パンを中心に余る割合が高かった。主な原因は、「このくらい売れる」という需要の予測が外れたことだった。
     井出さんは、デパートによっては閉店間際までいろんなパンを残すようにパン屋側に指示し、値引きも認めないケースもあると語る。「捨てる前提」の売り方だ。
     こうした手法を改め、売れ残り廃棄を減らせば「企業のコストも、家計の食費も下がる」と、井出さんは訴える。さらには、働き方の観点でも意義があるというのだ。

    ◆作りすぎない努力

     「食べものは、いろんな命の結集です」。
     井出さんが思い浮かべるのは、素材になる動植物の命のことだけではない。例えば作物を育てる人、収穫した後に運ぶ人、食品に加工をする人…。一つのパン、一つの食べ物が食卓に届くまでに多くの人が、人生の時間を割いて関わっている。食べ物を捨てるのは、多くの人々の働いた時間を無駄にすることにもつながる。
     食品ロス問題への関心が高まり、売れ残るパンを再販売するサービスも広がる。それもロスを減らす取り組みだけれど、そもそも作りすぎない努力が大切だ。
     その努力の1例が「捨てないパン屋の挑戦 しあわせのレシピ」で井出さんが描いた広島の男性の歩みだ。路面店のある家業のパン屋を継いだ男性が悩んだ末に注文販売の「捨てないパン屋」になるまでを、子ども向けの柔らかい文章でつづっている。
     注文販売に特化しなくとも、パンを焼く数を1種類10個ほどにして「売り切りごめん」を貫き、食品ロスを減らしている店もあるという。
     消費者としては何ができるか。井出さんは、閉店間際の品数が少ないなど「売り切る努力をしている店をできる限り選ぶ」ことを勧める。よく通って気心の知れた個人店などでは、商品の予約を相談できる場合もある。
     農林水産省の推計によると、パン以外も含む日本全体の食品ロスは522万トンに上る。どこで、どう買うかを意識することも食品ロスを減らす手段の一つ。井出さんは「買い物は投票。社会に影響を与える1票」と語る。

    ◆わが家の食卓で

    ぱん工場 寛の食パンのトースト。田中朋広さんに薦められた、1枚1枚が分厚くなる切り方で6等分にして焼いた

    ぱん工場 寛の食パンのトースト。田中朋広さんに薦められた、1枚1枚が分厚くなる切り方で6等分にして焼いた

     取材の後、ぱん工場 寛の食パンを自宅で食べた。まずは普段通り、何もつけずにかじりついた。口の中でザクッという音が鳴り、小麦の味わいを感じた。
     田中さんが「昔のパンに似ているからと、おじいさん、おばあさんが注文してくれる」と語っていたのを思い出した。シンプルな分、バターでもジャムでも、お好みで楽しみやすいという。
     「このオリーブオイルが合いそう」「ほら、やっぱりおいしい」
     素朴なパンを挟んで、わが家の食卓で交わされた会話は、いつもとちょっと違っていた。
    1. facebook
    2. twitter
    3. linkedin
    4. pinterest
  • ネットワーク診断/分析(10Node)

    お客様のネットワーク環境を定期的に診断/分析し、健康状態を見える化いたします。
  • 人的サポート

    お客様が安心してITの活用ができるように、担当のコンサルタントをお付けいたします。
  • Office問合わせサービス

    Word、Excel、メール設定などの煩わしい「Microsoft Office」に関するお問合せや、パソコン操作の質問・疑問に対してパソコン関連専任の担当が丁寧にご対応させていただきます。
    1. ホーム
    2. 家庭用ゲームソフト
    3. アニバーサリーボックス 25周年 ファイナルファンタジー

専用ぺージでお問い合わせも簡単

専用ぺージでお問い合わせも簡単

ビジサポユーザー様の専用ページ(ナビサイト)からお手軽にお問い合わせが可能です。
お困りの際は遠隔対応や担当者への連絡窓口が多数あり!
時と場合に合わせてお好きな方法でご連絡ください。

  • 専用フリーダイヤル
  • リモートサポート
  • 専用チャット
  • 専用お問い合わせフォーム等

様々な窓口をご用意しております。

No.1ビジネスサポート活用事例

  • 経営相談サービス建設業社長

    【課題】
    採用予定があるが、何か利用できそうな助成金などあれば教えてほしい。
    【解決】
    一定の要件を満たせばキャリアアップ助成金(57万円/人)が利用できることを案内し、提携の社労士を紹介しました。
  • リモートサポート建設業社長

    【課題】
    新しく従業員が入ってメールアドレスを発行したが、Outlookの設定が分からない。
    【解決】
    フリーダイヤルに連絡を頂き、オペレーターがパソコンを遠隔操作し設定完了しました。
  • データ復旧サービス士業代表

    【課題】
    PCのデータが消失してしまい困っている。非常に重要なデータが格納されているので何とかしたい。
    【解決】
    データー復旧を試し、無事に復旧しました。
    ビジサポ契約期間はデータ復旧0円で対応します。(通常料金約40万円で対応) 
  • ネットワーク診断/分析不動産業社長

    【課題】
    急激に従業員が増えた為、従業員が危険なサイトにアクセスしていないか、
    業務外の事を行っていないか不安である。
    【解決】
    オフィスカルテを使って現在使用しているネットワークと全PCの健康診断を実施。「正常」「注意」「危険」と
    分かり易い分析結果をレポートとしてお客様へ提示することで安心して利用頂けています。
  • 人的サポート介護業代表

    【課題】
    以前の業者は売ったら売りっぱなしで、困ったときに相談に乗ってもらえなかった。
    【解決】
    担当コンサルタントが、定期的に訪問・オンライン接触を行い、課題や悩みをお伺いします。
    さらにお客様にとって有益な情報提供も行いお客様の不安を一掃します。
  • Office問合わせサービス運送業社長

    【課題】
    Excelで「数式エラー」の警告が出ているので直してほしい。
    【解決】
    リモート接続。エラーを起こしているセルで修正し、別ファイルでシートのコピーの方法説明し完了しました。

お客様の声

本業に集中できるようになりました。

本業に集中できるようになりました。

弊社は建設業になりますので、図面や取引先様へのメールや見積りなどパソコンでの作業が多くあります。その為、コンピューター関係の故障や修復の方法など、非常に不慣れで分からない事が多く、相談する相手もいなかったため、困ることが沢山ありました。

複合機、サーバー、セキュリティをNo.1さんにお願いしていた事もあり、パソコンの設定で困った事があったので、No.1さんへ解決できないか相談をしたところ、No.1ビジネスサポートというサービスを始めたと紹介を受け、私が不在の時でも従業員も相談できるサポートがあるのなら安心だとNo.1ビジネスサポートに申し込みをしました。

普段は現場にいるため、事務所でのパソコン作業で分からない事が多く、対応がストレスになっておりましたが、No.1ビジネスサポートに加入したことで、弊社にある全てのパソコンの設定や仕様をみてもらったり、定期的にNo.1さんに来てもらい、ネットワークの不具合を直してもらったり、パソコンの新しい機能があるよと教えてもらえたり、パソコン以外でも助成金や新しい法制度の話も教えてもらえます!!

No.1ビジネスサポートに申し込んだことで、課題であるパソコンのストレスから解放され、本業に集中できるようになった事が一番です!
困ったときに、すぐに相談できる環境が大変便利で、全ての業務がとても楽になり、助かっております!

建設業 株式会社KAPEN様

キャッチ困ったらビジサポへ連絡してます。1

キャッチ困ったらビジサポへ連絡してます。2

困ったらビジサポへ連絡してます。

元々、知り合いの会社がNo.1さんとお付き合いがあり、紹介をして頂いのがきっかけでした。同じタイミングで弊社のパソコンがウイルスに感染してしまい、困っていたのもありNo.1さんへどうしたら良いか相談をさせて頂きました。 それまでは、他の会社でセキュリティをお願いしていましたが、サポート等でたらい回しにされてしまい、解決するまでに時間もかかっておりました。

現在は、複合機、パソコン、ホームページをNo.1さんから導入し、サポートをしてもらっております。

No.1さんは、サポートの専用窓口もあり、たらい回しもなく、すぐに解決に向けて動いてくれるので助かっております。
No.1ビジネスサポートに申し込む前は、問題が起きると自身で調べたりすることが多く、解決するまでに2日~3日かかる事もあり、大変苦労しておりました。
No.1ビジネスサポートでは、サポートメニューの中にリモートサポートがあり、ホームページの修正や複合機の使い方の相談など、自分で調べるには手間で面倒なことも相談の連絡をすると、すぐにリモート接続を行い詳しく教えてくれています。
何かあった時は、弊社の担当コンサルタントと連絡を取れば、手配やアドバイスをくれるので、とても助かっております。

建設業 株式会社建塗様

尾﨑行政書士事務所1

尾﨑行政書士事務所2

リモートサポートがとても便利です。

私の方でも取引のある愛媛銀行さんからNo.1さんを紹介いただき、そこから業務改善について相談してみようと思ったのがきっかけで
No.1さんとお付き合いが始まりました。

当時は個人情報を扱うことが多い仕事でインターネットのセキュリティ面での心配がありましたが、日々様々な申請業務で仕事に追われていましたので手が回りませんでした。何とかしたくてNo.1さんに相談し申し込みました。おかげ様で今では本業に専念出来ています。

現在は、UTM、サーバー、ビジネスフォン等 No.1さんから導入し、サポートをしてもらっております。

パソコン操作で困っていた時や、細かい不具合や設定も訪問とリモート両方の対応をして頂き、こちらがお願いした以上のものを、日々やってくれていますし、本当にいつも助かっています。

No.1ビジネスサポートでは、サポートメニューの中にリモートサポートがあります。

仕事上、特にセキュリティ面で情報管理を徹底しないといけないため、サーバーの中でのフォルダ権限設定、調整やコロナ禍におけるテレワーク環境の整備、調整、使い方の相談など、すぐにリモート接続を行い詳しく教えてくれています。

士業 尾﨑行政書士事務所様

いつでも連絡できるので安心感があります1。

いつでも連絡できるので安心感があります2。

いつでも連絡できるので安心感があります。

創業当時、集客に悩んでいたときに、ホームページを有効活用できないか、リモートで相談したのが利用したきっかけで、No.1さんとお付き合いが始まりました。

PCの操作やPCに関するトラブルが発生した際、連絡をするとすぐに訪問、対応してくれます。

仕事上、顧客情報を扱うことが多い仕事のため、セキュリティ面での心配がありましたが、No.1さんより商品を導入した事で、セキュリティ強化が出来ましたので、安心して本業に専念出来ています。

現在は、UTM、セキュリティスイッチ、ホームページをNo.1さんから導入し、サポートしてもらっております。

No.1ビジネスサポートでは、サポートメニューの中に人的サポートがあります。

リモートにて、SEOや集客の方法等を教えてくれて、色んな業務を率先してやってくれるので本当にいつも助かっています。

コンサルティング業 株式会社太陽と大地様

マーガレットハウエル スーツ