株式会社No.1

No.1ビジネスサポートとは、
従来の技術的なサポートにとどまらず、
お客様担当のコンサルタントをたてることで

企業様毎最適なサポート
提供いたします。

美品!テーラーメイド白ウッド5本セット1W、3W,5W,7W,9W SR,
4、5年前に購入しました。2、3回使用しました。,

No.1ビジネスサポート

会社経営において、複雑な「IT」での様々な課題、
お悩み事等、私たちNo.1になんでもご相談ください!
お客様の右腕として
ワンストップサポートさせていただきます!

  • 経営相談サービス

    求人、助成金、法人登記、建設事業許可等、様々な経営相談をお受けします。 幅広く対応いたしますので、なんでもご相談ください。
  • リモートサポート

    お客様にITのお困り事が発生した際に
    リモートツールを活用し、タイムリーな
    問い合わせ対応と解決を可能にする
    システムです。
  • データ復旧サービス(5台まで)

    パソコンやハードディスクはもちろん、
    サーバ(RAID)やNASまで
    あらゆる機器に対応いたします。

    ゴルフクラブ組み立て用具 最も

    ゴルフクラブ組み立て用具
    ゴルフクラブ組み立て用具20点。シャフト抜き機、スイングバランサー、シャフトカッター機、ロフト&ライ角測定器、ヒートガン、万力、その他、組み立てに必要な品すべて。購入価格20万以上かかってます、組み立て方法はYouTubeなどに出てます。9月12日までに、完売希望!是非ご連絡下さい。
    ぐるり東京 名品さんぽ 名の知れた定番商品から隠れた名品まで。東京のイチオシ商品...

    ぐるり東京 名品さんぽ

    名の知れた定番商品から隠れた名品まで。東京のイチオシ商品をご紹介します。

    『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』(8個入り1166円)。冷蔵、冷凍でも楽しめる美味しさ。

    『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』(8個入り1166円)。冷蔵、冷凍でも楽しめる美味しさ。

     新店舗が次々と誕生しては消えていく、オールジャンルのグルメ激戦区、東京。そのなかで何世代にも渡ってお店を守り続け、客を魅了し続ける名品、名店がある。なぜ、それほどまでに人を惹きつけてやまないのか。その魅力を探る「名品さんぽ」の第7回は、東京土産の代表格「東京ばな奈『見ぃつけたっ』」の発祥の店を訪ねた。

    アーケード商店街に魅せられて阿佐ヶ谷にオープン

     国内外のあらゆる美味しいものが集まるといっても過言ではない東京で、東京名物を生み出すのはなかなか難しい。まして東京土産となると膨大な選択肢に頭を抱えてしまいがちだが、東京土産といえばと聞かれて老若男女問わず口につくスイーツがある。それが「東京ばな奈『見ぃつけたっ』」(以下、東京ばな奈)だ。
     誕生したのは平成3年(1991年)。以来、東京土産の代表選手としてあり続ける。そして、そんな東京ばな奈が、杉並区生まれであることはあまり知られていない。
     開発したのは昭和53年(1978年)設立の菓子の製造・販売メーカー「グレープストーン」。東京ばな奈の他、「ねんりん家」「シュガーバターの木」「鎌倉五郎本店」など数々のスイーツブランドの生みの親である。
     その創業メンバーが直営店オープンに向けて興味をもったのが、JR阿佐ヶ谷駅の南側に延びるアーケード商店街「阿佐谷パールセンター」だ。同商店街の歴史を遡ると約800年前の鎌倉街道の一部に端を発するようだが、商店街誕生の直接的な背景には関東大震災による人口流入、新興住宅地の発展などがある。昭和37年(1962年)にはアーケードが完成し、昭和42年(1967年)にはカラータイル舗装の今の原型となる商店街が確立する。
    「1970年代当時でもアーケード商店街は珍しく、都内有数の近代的な商店街として注目されていたようです。なかでも阿佐谷パールセンターは、良店が多くて活気にあふれ、下町のような人情味もある。創業メンバーにとっては憧れの商店街だったと聞いています」
    グレープストーンの広報担当の村上さん(左)と合田さん(右)

    グレープストーンの広報担当の村上さん(左)と合田さん(右)

     そう説明するのはグレープストーンの広報PR担当の合田周志郎さん。同社のコンセプトであった“ブレイク・タイム・ブティック”という暮らしに潤いを与えるモノやコトを提案する店を、この地なら受け入れてもらえるのではないかと判断したという。
    店内は、ゆっくり買い物ができるように通路が広めのレイアウト。

    店内は、ゆっくり買い物ができるように通路が広めのレイアウト。

    憧れの果物・バナナを使った東京土産を開発

     予想は見事的中。昭和54年(1979年)4月に「ぶどうの木&鎌倉座 阿佐ヶ谷店」の前身のデセール(皿盛りデザート)専門店「ぶどうの木」を開設し、銀座の路面店とともに好評を博した。その後、松屋銀座店、大丸東京店にグレープストーンのスイーツブランド「銀のぶどう」を出店することになった。
     そして、これが「東京ばな奈」誕生の契機となった。東京駅に直結する百貨店への出店で気づいたのは、雷おこしや人形焼をはじめとする東京土産は数多くあっても、決定打となるような商品がないこと。そこでスイーツブランドとして東京を代表する土産物の開発に乗り出したのだ。だが、なぜ東京でバナナなのか。
    「お土産はその地域の特産品を使うのが一般的ですが、東京の名産を絞り込むのはなかなか難しく、発想を変えて着目したのが首都東京という特異性です。全国から人が集まり、第二のふるさととして定住する人も多い。それなら全国の誰もが親しめて、懐かしさを感じてもらえるものをテーマに開発しようということになりました。そして辿り着いたのがバナナです」
     バナナは昭和38年(1963年)に輸入自由化されるまでは、とても貴重な食べ物であった。高度経済成長の真っ只中でも年配の方には、憧れの果物であり、幅広い層に馴染みのある果物として人気があった。そのバナナを使って高級志向に走らず、あえて「いつものお菓子」路線で開発。東京土産であることを明確にし、親近感をもってもらおうとバナナを女の子風に「ばな奈」と記し、思い出の味を見つけた喜びをかくれんぼにちなんだ「見ぃつけたっ」のフレーズに込めた。
    だが、社内からは商品名に「反対」の声もあった。

    常温保存できる生菓子は、お財布にもカバンにも優しい

    「今でこそ『東京』の名がつく商品はたくさんありますが、当時は前例がなく東京とあえて付けなくていいのではないか、『バナナ物語』はどうかという意見もあったそうです」
     それでも「東京ばな奈」という商品名を貫き、開発の手をゆるめなかった。スポンジケーキは絶妙な火加減で驚きのふわっふわの食感と口溶けを生み出し、中のバナナカスタードクリームは、香料ではなく本物のバナナを裏ごししたバナナピューレで香り高く仕上げた。
    スポンジの中は、香り豊かな独自のバナナカスタードクリームがたっぷり。

    スポンジの中は、香り豊かな独自のバナナカスタードクリームがたっぷり。

     しかも大量生産品でありながら「焼き菓子」ではなく「生菓子」。包装技術と高い衛生管理を掛け合わせて生菓子のフレッシュな美味しさを保ちつつ、生菓子にしては長い保存性、それも常温保存を可能にした。
     開発に2、3年の月日を費やし、平成3年(1991年)に東京ばな奈は満を持して発売され、阿佐ヶ谷の店先にも並んだ。価格は999円(当時価格)。サイズはアタッシュケースに入りやすいA4サイズにするなど、「美味しい」に加えて、お客様目線の手軽さも意識した。
     翌年には旅行や出張の起点となる羽田空港や東京駅の催事に出店し、「東京土産に東京ばな奈」という呼び込みで、認知度を一気に高めると、企業努力と口コミでじわじわと東京土産の代表格にまで上り詰めていく。
    「企画から開発、製造、販売まで行う製造小売業だからできる、お客様に喜ばれること、新しいことを追求しています。実は原料変更や改良は常に行っているのですが、味を変えるためではなく味を守るため。新たな製法や原料を積極的に取り入れながら、お客様の記憶に残る東京ばな奈の味を守り続けています」

    「東京ばな奈」以外にも店内外に広がる楽しい発見

     今では「東京ばな奈ワールド」というスイーツブランドとして成長し、地域限定品や期間限定品、異業種との共同開発や、人気キャラクターとのコラボ商品など多彩な商品展開をしている。
     そんな東京ばな奈は、阿佐ヶ谷の「ぶどうの木&鎌倉座 阿佐ヶ谷店」でも人気は衰え知らず。だが、店名の通り「ねんりん家」「銀のぶどう」「BUTTER STATE’s」(バターステイツ)「鎌倉五郎本店」の商品も扱っており、なかでも東京ばな奈に劣らず人気なのがねんりん家の「マウントバーム しっかり芽」。そう紹介してくれたのは企画開発本部の村上有輝さんだ。
    「バームクーヘン専門ブランド・ねんりん家の代表作で、弊社独自の窯でじっくり焼き上げた濃厚なバター風味の表面はサクッと中はしっとりの生地が特徴です」
    「マウントバーム しっかり芽」(810円~)はオンラインショップでも高評価

    「マウントバーム しっかり芽」(810円~)はオンラインショップでも高評価

     均一な円型ではなく、波打つ手作り感ある形が印象的で、ふんわりと卵の風合いが立つ「ストレートバーム やわらか芽」とは同じバームクーヘンでも風味、食感がまるで違う。どちらも好みやシーンに応じて使い分けたくなり、一度食べたらリピートしたくなる禁断の味だ。
     合田さん、村上さんともに勤務地が阿佐ヶ谷ということもあって、それぞれにおすすめの散策コースを尋ねると迷わず「商店街」と言い切り、もう一声お願いしたところ「個人的には……」とこう続けた。
    「店からさらに3、4分南に行ったところに杉並区役所があって、その1階のカフェ『フィーカフィーカ』は穴場的スポットとしておすすめです。それと駅北口の高架近くにある喫茶店『gion』(ギオン)は店内にブランコがあって、ネオンサインのような照明が独創的な店内で面白いです」と合田さん。
     村上さんは、「商店街とほぼ並行して走るケヤキ並木が、商店街とはまた違う雰囲気があって好きですね。特に夕陽が差し込む時間帯に歩くと気持ちいいですよ」と教えてくれた。
     東京ばな奈が目当てで来店しても他の商品にも目移りし、店の外には新旧の個性的な店が軒を連ねる。意識せずとも運動不足解消になるほど“寄り道”してしまう。そんな東京ばな奈+αの楽しさに満ちた、元気をチャージできるエリアだ。

    <今回の取材先>

    ぶどうの木&鎌倉座 阿佐ヶ谷店
    昭和54年(1979年)4月にオープンしたグレープストーンの1号店。J R阿佐ヶ谷駅から徒歩約6分、アーケード商店街「阿佐谷パールセンター」内にある。和洋折衷のモダンでゆったりとした店の造りで、お客様一人ひとりに寄り添う接客がモットー。全社をあげて接客には注力しており、同店の接客も細やか。企画・開発・販売の総合力で、贈答品、日常のおやつにと頼れる品揃えが魅力。
    <データ>
    住所 東京都杉並区阿佐谷南1-33-2
    電話 03-5378-1122
    営業時間 10:00〜18:00
    定休日 不定休

    ・グレープストーン公式サイト
    https://www.grapestone.co.jp
    ※新型コロナウイルス感染症の影響で、掲載したお店や施設の臨時休業および、営業時間などが変更になる場合がございます。事前にご確認ください。
    ※2022年10月11日時点での情報です。
    ※料金は原則的に税込み金額表示です。
    1. facebook
    2. twitter
    3. linkedin
    4. pinterest
  • ネットワーク診断/分析(10Node)

    お客様のネットワーク環境を定期的に診断/分析し、健康状態を見える化いたします。
  • 人的サポート

    お客様が安心してITの活用ができるように、担当のコンサルタントをお付けいたします。
  • Office問合わせサービス

    Word、Excel、メール設定などの煩わしい「Microsoft Office」に関するお問合せや、パソコン操作の質問・疑問に対してパソコン関連専任の担当が丁寧にご対応させていただきます。
    1. ホーム
    2. クラブ
    3. ゴルフクラブ組み立て用具

専用ぺージでお問い合わせも簡単

専用ぺージでお問い合わせも簡単

ビジサポユーザー様の専用ページ(ナビサイト)からお手軽にお問い合わせが可能です。
お困りの際は遠隔対応や担当者への連絡窓口が多数あり!
時と場合に合わせてお好きな方法でご連絡ください。

  • 専用フリーダイヤル
  • リモートサポート
  • 専用チャット
  • 専用お問い合わせフォーム等

様々な窓口をご用意しております。

No.1ビジネスサポート活用事例

  • 経営相談サービス建設業社長

    【課題】
    採用予定があるが、何か利用できそうな助成金などあれば教えてほしい。
    【解決】
    一定の要件を満たせばキャリアアップ助成金(57万円/人)が利用できることを案内し、提携の社労士を紹介しました。
  • リモートサポート建設業社長

    【課題】
    新しく従業員が入ってメールアドレスを発行したが、Outlookの設定が分からない。
    【解決】
    フリーダイヤルに連絡を頂き、オペレーターがパソコンを遠隔操作し設定完了しました。
  • データ復旧サービス士業代表

    【課題】
    PCのデータが消失してしまい困っている。非常に重要なデータが格納されているので何とかしたい。
    【解決】
    データー復旧を試し、無事に復旧しました。
    ビジサポ契約期間はデータ復旧0円で対応します。(通常料金約40万円で対応) 
  • ネットワーク診断/分析不動産業社長

    【課題】
    急激に従業員が増えた為、従業員が危険なサイトにアクセスしていないか、
    業務外の事を行っていないか不安である。
    【解決】
    オフィスカルテを使って現在使用しているネットワークと全PCの健康診断を実施。「正常」「注意」「危険」と
    分かり易い分析結果をレポートとしてお客様へ提示することで安心して利用頂けています。
  • 人的サポート介護業代表

    【課題】
    以前の業者は売ったら売りっぱなしで、困ったときに相談に乗ってもらえなかった。
    【解決】
    担当コンサルタントが、定期的に訪問・オンライン接触を行い、課題や悩みをお伺いします。
    さらにお客様にとって有益な情報提供も行いお客様の不安を一掃します。
  • Office問合わせサービス運送業社長

    【課題】
    Excelで「数式エラー」の警告が出ているので直してほしい。
    【解決】
    リモート接続。エラーを起こしているセルで修正し、別ファイルでシートのコピーの方法説明し完了しました。

お客様の声

本業に集中できるようになりました。

本業に集中できるようになりました。

弊社は建設業になりますので、図面や取引先様へのメールや見積りなどパソコンでの作業が多くあります。その為、コンピューター関係の故障や修復の方法など、非常に不慣れで分からない事が多く、相談する相手もいなかったため、困ることが沢山ありました。

複合機、サーバー、セキュリティをNo.1さんにお願いしていた事もあり、パソコンの設定で困った事があったので、No.1さんへ解決できないか相談をしたところ、No.1ビジネスサポートというサービスを始めたと紹介を受け、私が不在の時でも従業員も相談できるサポートがあるのなら安心だとNo.1ビジネスサポートに申し込みをしました。

普段は現場にいるため、事務所でのパソコン作業で分からない事が多く、対応がストレスになっておりましたが、No.1ビジネスサポートに加入したことで、弊社にある全てのパソコンの設定や仕様をみてもらったり、定期的にNo.1さんに来てもらい、ネットワークの不具合を直してもらったり、パソコンの新しい機能があるよと教えてもらえたり、パソコン以外でも助成金や新しい法制度の話も教えてもらえます!!

No.1ビジネスサポートに申し込んだことで、課題であるパソコンのストレスから解放され、本業に集中できるようになった事が一番です!
困ったときに、すぐに相談できる環境が大変便利で、全ての業務がとても楽になり、助かっております!

建設業 株式会社KAPEN様

キャッチ困ったらビジサポへ連絡してます。1

キャッチ困ったらビジサポへ連絡してます。2

困ったらビジサポへ連絡してます。

元々、知り合いの会社がNo.1さんとお付き合いがあり、紹介をして頂いのがきっかけでした。同じタイミングで弊社のパソコンがウイルスに感染してしまい、困っていたのもありNo.1さんへどうしたら良いか相談をさせて頂きました。 それまでは、他の会社でセキュリティをお願いしていましたが、サポート等でたらい回しにされてしまい、解決するまでに時間もかかっておりました。

現在は、複合機、パソコン、ホームページをNo.1さんから導入し、サポートをしてもらっております。

No.1さんは、サポートの専用窓口もあり、たらい回しもなく、すぐに解決に向けて動いてくれるので助かっております。
No.1ビジネスサポートに申し込む前は、問題が起きると自身で調べたりすることが多く、解決するまでに2日~3日かかる事もあり、大変苦労しておりました。
No.1ビジネスサポートでは、サポートメニューの中にリモートサポートがあり、ホームページの修正や複合機の使い方の相談など、自分で調べるには手間で面倒なことも相談の連絡をすると、すぐにリモート接続を行い詳しく教えてくれています。
何かあった時は、弊社の担当コンサルタントと連絡を取れば、手配やアドバイスをくれるので、とても助かっております。

建設業 株式会社建塗様

尾﨑行政書士事務所1

尾﨑行政書士事務所2

リモートサポートがとても便利です。

私の方でも取引のある愛媛銀行さんからNo.1さんを紹介いただき、そこから業務改善について相談してみようと思ったのがきっかけで
No.1さんとお付き合いが始まりました。

当時は個人情報を扱うことが多い仕事でインターネットのセキュリティ面での心配がありましたが、日々様々な申請業務で仕事に追われていましたので手が回りませんでした。何とかしたくてNo.1さんに相談し申し込みました。おかげ様で今では本業に専念出来ています。

現在は、UTM、サーバー、ビジネスフォン等 No.1さんから導入し、サポートをしてもらっております。

パソコン操作で困っていた時や、細かい不具合や設定も訪問とリモート両方の対応をして頂き、こちらがお願いした以上のものを、日々やってくれていますし、本当にいつも助かっています。

No.1ビジネスサポートでは、サポートメニューの中にリモートサポートがあります。

仕事上、特にセキュリティ面で情報管理を徹底しないといけないため、サーバーの中でのフォルダ権限設定、調整やコロナ禍におけるテレワーク環境の整備、調整、使い方の相談など、すぐにリモート接続を行い詳しく教えてくれています。

士業 尾﨑行政書士事務所様

いつでも連絡できるので安心感があります1。

いつでも連絡できるので安心感があります2。

いつでも連絡できるので安心感があります。

創業当時、集客に悩んでいたときに、ホームページを有効活用できないか、リモートで相談したのが利用したきっかけで、No.1さんとお付き合いが始まりました。

PCの操作やPCに関するトラブルが発生した際、連絡をするとすぐに訪問、対応してくれます。

仕事上、顧客情報を扱うことが多い仕事のため、セキュリティ面での心配がありましたが、No.1さんより商品を導入した事で、セキュリティ強化が出来ましたので、安心して本業に専念出来ています。

現在は、UTM、セキュリティスイッチ、ホームページをNo.1さんから導入し、サポートしてもらっております。

No.1ビジネスサポートでは、サポートメニューの中に人的サポートがあります。

リモートにて、SEOや集客の方法等を教えてくれて、色んな業務を率先してやってくれるので本当にいつも助かっています。

コンサルティング業 株式会社太陽と大地様

【極美品】オリバーピープルズ MP-2 BK LimitedEdition 雅