株式会社No.1

No.1ビジネスサポートとは、
従来の技術的なサポートにとどまらず、
お客様担当のコンサルタントをたてることで

企業様毎最適なサポート
提供いたします。

masaさま 専用 現地球 パキポディウム イノピナツム ②,
美品 アルマーニ ダウンジャケット,

No.1ビジネスサポート

会社経営において、複雑な「IT」での様々な課題、
お悩み事等、私たちNo.1になんでもご相談ください!
お客様の右腕として
ワンストップサポートさせていただきます!

  • 経営相談サービス

    求人、助成金、法人登記、建設事業許可等、様々な経営相談をお受けします。 幅広く対応いたしますので、なんでもご相談ください。
  • リモートサポート

    お客様にITのお困り事が発生した際に
    リモートツールを活用し、タイムリーな
    問い合わせ対応と解決を可能にする
    システムです。
  • データ復旧サービス(5台まで)

    パソコンやハードディスクはもちろん、
    サーバ(RAID)やNASまで
    あらゆる機器に対応いたします。

    横浜Fマリノス2008松田直樹サイン入りアウェイユニ 独特の上品

    横浜Fマリノス2008松田直樹サイン入りアウェイユニ
    マリノスがサブライア変更後の2008ユニになります サインは当時の練習場みなとみらいで頂きました。 状態はNo3前後とも剥がれ、劣化が有ります、他は目立つ傷等有りませんが、家保管の為の物になりますので、御理解ある方よろしくお願いします。 カラー···ホワイト 丈···半袖 サイズ···L 種類···レプリカユニフォーム リーグ···J1
     紙面では伝えきれない皇室の方々の動きや様子を紹介する「皇室の活動」。今回は天皇、皇后両陛下の兵庫県訪問や、天皇ご一家での「国宝展」の鑑賞など11~24日分です。【井川加菜美、高島博之/社会部宮内庁担当】 ◇両陛下が兵庫県訪問 沿道などに約2万人 天皇、皇后両陛下は12、13両日、第41回全国豊かな
    ヒラメの稚魚を放流される天皇、皇后両陛下=兵庫県明石市で2022年11月13日午後2時38分(代表撮影) 拡大
    ヒラメの稚魚を放流される天皇、皇后両陛下=兵庫県明石市で2022年11月13日午後2時38分(代表撮影)

     紙面では伝えきれない皇室の方々の動きや様子を紹介する「皇室の活動」。今回は天皇、皇后両陛下の兵庫県訪問や、天皇ご一家での「国宝展」の鑑賞など11~24日分です。【井川加菜美、高島博之/社会部宮内庁担当】

    両陛下が兵庫県訪問 沿道などに約2万人

     天皇、皇后両陛下は12、13両日、第41回全国豊かな海づくり大会に出席するため、兵庫県を訪問されました。同県によると、沿道や訪問先には計1万9500人が集まったそうです。

     初日は好天に恵まれましたが、2日目は雨でした。両陛下の車列は沿道に人が集まっている場所では必ず徐行し、両陛下は窓を開けて手を振って応えていました。雨の日は両陛下ともぬれても目立ちにくい濃い色の服を身に着けることが多いそうで、皇后雅子さまはこの日、濃い青色「ロイヤルブルー」の服でした。

    大嘗祭にも使われた「干鯛(ひだい)」の説明を聞かれる天皇、皇后両陛下=神戸市内のホテルで2022年11月12日午後5時41分(代表撮影) 拡大
    大嘗祭にも使われた「干鯛(ひだい)」の説明を聞かれる天皇、皇后両陛下=神戸市内のホテルで2022年11月12日午後5時41分(代表撮影)

     12日夜には神戸市のホテルで漁業関係者と両陛下は懇談しました。会場には2019年11月の大嘗祭(だいじょうさい)で供え物に使われた「干鯛(ひだい)」を作った南あわじ漁業協同組合の小磯富男さんの姿もありました。小磯さんは手元に残していた干鯛を額装したものを持ち込み、作り方などを説明。両陛下は興味深そうに何度もうなずきながら、感謝の気持ちを伝えていました。

    天皇ご一家「国宝展」を鑑賞

    東京国立博物館創立150年記念 特別展「国宝 東京国立博物館のすべて」をご覧になる天皇、皇后両陛下と長女愛子さま=東京都台東区の東京国立博物館で2022年11月24日午後6時31分、長谷川直亮撮影 拡大
    東京国立博物館創立150年記念 特別展「国宝 東京国立博物館のすべて」をご覧になる天皇、皇后両陛下と長女愛子さま=東京都台東区の東京国立博物館で2022年11月24日午後6時31分、長谷川直亮撮影

     天皇、皇后両陛下と長女の愛子さまは24日、東京国立博物館(東京都台東区)で「国宝 東京国立博物館のすべて」を鑑賞されました。ご一家そろって外部の催事に出かけるのは20年1月に両国国技館で大相撲を観戦して以来となりました。

     愛子さまは学習院大文学部日本語日本文学科で学んでおり、この日の鑑賞を楽しみにされていたそうです。解説した同館職員によると、愛子さまが関心を寄せたのは平安時代後期の武将、源為朝(ためとも)の伝説を描いた錦絵「讃岐院眷属(さぬきいんけんぞく)をして為朝をすくう図」でした。この錦絵は江戸時代の浮世絵師、歌川国芳が曲亭馬琴の読本(よみほん)「椿説弓張月(ちんせつゆみはりづき)」を題材にしたもので、愛子さまはこの読本を学ばれているそうです。

     また、会場には幕末の孝明天皇や明治天皇が使った天皇専用の輿(こし)「鳳輦(ほうれん)」が展示されています。交通史の研究者でもある天皇陛下は皇太子時代に同博物館の地下収蔵庫で鳳輦を見学したことがあったそうで、この日も熱心に鑑賞していたそうです。

     陛下は前夜からこの日未明まで、最も重要な宮中祭祀(さいし)の新嘗祭(にいなめさい)を執り行ったばかりでしたが、ご家族での鑑賞を楽しんだようで「豊かな時間を過ごすことができました」と話していたということです。

    「農業や農村には多面的な役割」

     秋篠宮さまは17日、赤坂インターシティAIR(東京都港区)で行われた農事功績者表彰式に出席されました。おことばでは、農業や農村が、食料供給だけではなく生き物の多様性の維持や地域文化の継承など「国民の暮らしにとって大切かつ多面的な役割を果たしている」と述べました。

    「令和4年度水産功績者表彰式」であいさつされる秋篠宮さま=東京都港区で2022年11月22日(代表撮影) 拡大
    「令和4年度水産功績者表彰式」であいさつされる秋篠宮さま=東京都港区で2022年11月22日(代表撮影)

     主催する公益社団法人大日本農会は、農業の発展と農村の振興を目的として1881年に設立されました。秋篠宮さまは2014年から総裁を務めています。

     また、秋篠宮さまは22日、三会堂ビル(同区)であった水産功績者表彰式に出席しました。おことばでは、「幼少の頃より魚をはじめとする水族に親しんできた私にとり、水産業に深く携わっておられる皆様とお会いできましたことを大変うれしく思います」と話し、表彰者に敬意を表しました。

    母子保健への尽力者と面会

    第44回母子保健奨励賞の受賞者と面会された秋篠宮妃紀子さま=東京都港区の赤坂東邸で2022年11月22日(宮内庁提供) 拡大
    第44回母子保健奨励賞の受賞者と面会された秋篠宮妃紀子さま=東京都港区の赤坂東邸で2022年11月22日(宮内庁提供)

     秋篠宮妃紀子さまは赤坂御用地内の赤坂東邸で22日、母子保健の発展と向上に尽力した個人をたたえる第44回母子保健奨励賞を受賞した保健師や助産師らと面会されました。

     受賞者との面会は上皇ご夫妻が始めたもので、天皇、皇后両陛下に引き継がれ、令和になってからは紀子さまが行っています。

     側近によると紀子さまはこの日、14人の受賞者と約1時間にわたって懇談し、離島での妊産婦の相談や産後ケアの取り組みなどについて話を聞いたそうです。

    佳子さま みどりの「わ」の広がり願う

    「みどりの『わ』交流のつどい」の式典で、あいさつされる秋篠宮家の次女佳子さま=東京都港区の明治記念館で2022年11月21日午後4時45分(代表撮影) 拡大
    「みどりの『わ』交流のつどい」の式典で、あいさつされる秋篠宮家の次女佳子さま=東京都港区の明治記念館で2022年11月21日午後4時45分(代表撮影)

     秋篠宮家の次女佳子さまは21日、明治記念館(東京都港区)であった「第5回みどりの『わ』交流のつどい」に出席されました。

     都市緑化に取り組む団体などを表彰するこのつどいには、17年の第1回から19年の第3回までは結婚前の小室眞子さんが出席していました。20年は新型コロナウイルスの影響で中止され、21年は佳子さまがオンラインで参加していました。

     佳子さまは式典で「これからも人の心とともにあるみどりの『わ』がより一層広がっていきますことを願います」とおことばを述べました。

    秋篠宮邸を報道陣に公開

    改修を終えた秋篠宮邸の大食堂。奥に掲げられた蒔絵や大理石の棚板、シャンデリアは1972年当時のものを再利用した=東京都港区で2022年11月22日(代表撮影) 拡大
    改修を終えた秋篠宮邸の大食堂。奥に掲げられた蒔絵や大理石の棚板、シャンデリアは1972年当時のものを再利用した=東京都港区で2022年11月22日(代表撮影)
    改修を終えた秋篠宮邸の和室=東京都港区で2022年11月22日(代表撮影) 拡大
    改修を終えた秋篠宮邸の和室=東京都港区で2022年11月22日(代表撮影)
    改修を終えた秋篠宮邸の第3応接室=東京都港区で2022年11月22日(代表撮影) 拡大
    改修を終えた秋篠宮邸の第3応接室=東京都港区で2022年11月22日(代表撮影)

     宮内庁は22日、改修工事が完了した赤坂御用地(東京都港区)の秋篠宮邸を報道各社に公開しました。秋篠宮邸はご一家の私室と、公務を行う公室や職員の事務室で構成され、報道陣に公開されたのは、公室の大広間や応接室、大食堂などでした。

     同庁によると、秋篠宮ご一家は1972年に完成した旧秩父宮邸を秋篠宮邸として利用してきました。大食堂に設けられた蒔絵(まきえ)や大理石の棚板、シャンデリアは72年当時のものを再利用しているそうです。

     また、宮邸のそばにある池も改修工事が行われました。池は戦前からあったものでトンボなどが生息しているそうです。漏水を防ぐ改修工事が行われたほか、近くに湿地も作られました。

    高円宮さま急逝から20年

     02年に高円宮さまが47歳で急逝してから20年となる21日、二十年式年祭の「墓所祭」が東京都文京区の豊島岡墓地で営まれました。

     高円宮さまは、昭和天皇の弟の三笠宮さま(16年に100歳で死去)の三男として54年に生まれました。学習院大卒業後はカナダに留学。帰国後は国際交流基金に嘱託職員として働いていましたが、02年11月21日、スカッシュのプレー中に倒れて亡くなりました。

     高円宮さまは生前、高円宮妃久子さまとともに「根付」の収集を趣味としていました。根付とは、帯に印籠(いんろう)などを下げる際に使う留め具に、人物や動植物を造形したもの。二十年式年祭を記念し、「根付 高円宮コレクション」が現在、東京国立博物館平成館(東京都台東区)で開かれています。

    「根付 高円宮コレクション」をご覧になる高円宮妃久子さまと三笠宮家の彬子さま=東京都台東区の東京国立博物館平成館で2022年11月14日、井川加菜美撮影 拡大
    「根付 高円宮コレクション」をご覧になる高円宮妃久子さまと三笠宮家の彬子さま=東京都台東区の東京国立博物館平成館で2022年11月14日、井川加菜美撮影

     14日の開会式典に出席した久子さまはあいさつで「宮さまがずっと仰せだった『いつの日か東博で自分の根付が展示されることがあるといい』とか『僕の根付も多くの方に将来見ていただくことがあるのかな』という、独り言のようなヒントのようなおことばをずっと胸に過ごしてまいりました」と明かしました。

     展示されているのは、東京国立博物館に寄託・寄贈された500件。久子さまは「宮さまの人柄、また作家の気持ち、技術などを皆さんに感じていただきながら楽しんでいただければと存じます。いつの日か、100年たったら、立派な『古根付』として、東博の誇りになることを願います」と話していました。

    1. facebook
    2. twitter
    3. linkedin
    4. pinterest
  • ネットワーク診断/分析(10Node)

    お客様のネットワーク環境を定期的に診断/分析し、健康状態を見える化いたします。
  • 人的サポート

    お客様が安心してITの活用ができるように、担当のコンサルタントをお付けいたします。
  • Office問合わせサービス

    Word、Excel、メール設定などの煩わしい「Microsoft Office」に関するお問合せや、パソコン操作の質問・疑問に対してパソコン関連専任の担当が丁寧にご対応させていただきます。
    1. ホーム
    2. ウェア
    3. 横浜Fマリノス2008松田直樹サイン入りアウェイユニ

専用ぺージでお問い合わせも簡単

専用ぺージでお問い合わせも簡単

ビジサポユーザー様の専用ページ(ナビサイト)からお手軽にお問い合わせが可能です。
お困りの際は遠隔対応や担当者への連絡窓口が多数あり!
時と場合に合わせてお好きな方法でご連絡ください。

  • 専用フリーダイヤル
  • リモートサポート
  • 専用チャット
  • 専用お問い合わせフォーム等

様々な窓口をご用意しております。

No.1ビジネスサポート活用事例

  • 経営相談サービス建設業社長

    【課題】
    採用予定があるが、何か利用できそうな助成金などあれば教えてほしい。
    【解決】
    一定の要件を満たせばキャリアアップ助成金(57万円/人)が利用できることを案内し、提携の社労士を紹介しました。
  • リモートサポート建設業社長

    【課題】
    新しく従業員が入ってメールアドレスを発行したが、Outlookの設定が分からない。
    【解決】
    フリーダイヤルに連絡を頂き、オペレーターがパソコンを遠隔操作し設定完了しました。
  • データ復旧サービス士業代表

    【課題】
    PCのデータが消失してしまい困っている。非常に重要なデータが格納されているので何とかしたい。
    【解決】
    データー復旧を試し、無事に復旧しました。
    ビジサポ契約期間はデータ復旧0円で対応します。(通常料金約40万円で対応) 
  • ネットワーク診断/分析不動産業社長

    【課題】
    急激に従業員が増えた為、従業員が危険なサイトにアクセスしていないか、
    業務外の事を行っていないか不安である。
    【解決】
    オフィスカルテを使って現在使用しているネットワークと全PCの健康診断を実施。「正常」「注意」「危険」と
    分かり易い分析結果をレポートとしてお客様へ提示することで安心して利用頂けています。
  • 人的サポート介護業代表

    【課題】
    以前の業者は売ったら売りっぱなしで、困ったときに相談に乗ってもらえなかった。
    【解決】
    担当コンサルタントが、定期的に訪問・オンライン接触を行い、課題や悩みをお伺いします。
    さらにお客様にとって有益な情報提供も行いお客様の不安を一掃します。
  • Office問合わせサービス運送業社長

    【課題】
    Excelで「数式エラー」の警告が出ているので直してほしい。
    【解決】
    リモート接続。エラーを起こしているセルで修正し、別ファイルでシートのコピーの方法説明し完了しました。

お客様の声

本業に集中できるようになりました。

本業に集中できるようになりました。

弊社は建設業になりますので、図面や取引先様へのメールや見積りなどパソコンでの作業が多くあります。その為、コンピューター関係の故障や修復の方法など、非常に不慣れで分からない事が多く、相談する相手もいなかったため、困ることが沢山ありました。

複合機、サーバー、セキュリティをNo.1さんにお願いしていた事もあり、パソコンの設定で困った事があったので、No.1さんへ解決できないか相談をしたところ、No.1ビジネスサポートというサービスを始めたと紹介を受け、私が不在の時でも従業員も相談できるサポートがあるのなら安心だとNo.1ビジネスサポートに申し込みをしました。

普段は現場にいるため、事務所でのパソコン作業で分からない事が多く、対応がストレスになっておりましたが、No.1ビジネスサポートに加入したことで、弊社にある全てのパソコンの設定や仕様をみてもらったり、定期的にNo.1さんに来てもらい、ネットワークの不具合を直してもらったり、パソコンの新しい機能があるよと教えてもらえたり、パソコン以外でも助成金や新しい法制度の話も教えてもらえます!!

No.1ビジネスサポートに申し込んだことで、課題であるパソコンのストレスから解放され、本業に集中できるようになった事が一番です!
困ったときに、すぐに相談できる環境が大変便利で、全ての業務がとても楽になり、助かっております!

建設業 株式会社KAPEN様

キャッチ困ったらビジサポへ連絡してます。1

キャッチ困ったらビジサポへ連絡してます。2

困ったらビジサポへ連絡してます。

元々、知り合いの会社がNo.1さんとお付き合いがあり、紹介をして頂いのがきっかけでした。同じタイミングで弊社のパソコンがウイルスに感染してしまい、困っていたのもありNo.1さんへどうしたら良いか相談をさせて頂きました。 それまでは、他の会社でセキュリティをお願いしていましたが、サポート等でたらい回しにされてしまい、解決するまでに時間もかかっておりました。

現在は、複合機、パソコン、ホームページをNo.1さんから導入し、サポートをしてもらっております。

No.1さんは、サポートの専用窓口もあり、たらい回しもなく、すぐに解決に向けて動いてくれるので助かっております。
No.1ビジネスサポートに申し込む前は、問題が起きると自身で調べたりすることが多く、解決するまでに2日~3日かかる事もあり、大変苦労しておりました。
No.1ビジネスサポートでは、サポートメニューの中にリモートサポートがあり、ホームページの修正や複合機の使い方の相談など、自分で調べるには手間で面倒なことも相談の連絡をすると、すぐにリモート接続を行い詳しく教えてくれています。
何かあった時は、弊社の担当コンサルタントと連絡を取れば、手配やアドバイスをくれるので、とても助かっております。

建設業 株式会社建塗様

尾﨑行政書士事務所1

尾﨑行政書士事務所2

リモートサポートがとても便利です。

私の方でも取引のある愛媛銀行さんからNo.1さんを紹介いただき、そこから業務改善について相談してみようと思ったのがきっかけで
No.1さんとお付き合いが始まりました。

当時は個人情報を扱うことが多い仕事でインターネットのセキュリティ面での心配がありましたが、日々様々な申請業務で仕事に追われていましたので手が回りませんでした。何とかしたくてNo.1さんに相談し申し込みました。おかげ様で今では本業に専念出来ています。

現在は、UTM、サーバー、ビジネスフォン等 No.1さんから導入し、サポートをしてもらっております。

パソコン操作で困っていた時や、細かい不具合や設定も訪問とリモート両方の対応をして頂き、こちらがお願いした以上のものを、日々やってくれていますし、本当にいつも助かっています。

No.1ビジネスサポートでは、サポートメニューの中にリモートサポートがあります。

仕事上、特にセキュリティ面で情報管理を徹底しないといけないため、サーバーの中でのフォルダ権限設定、調整やコロナ禍におけるテレワーク環境の整備、調整、使い方の相談など、すぐにリモート接続を行い詳しく教えてくれています。

士業 尾﨑行政書士事務所様

いつでも連絡できるので安心感があります1。

いつでも連絡できるので安心感があります2。

いつでも連絡できるので安心感があります。

創業当時、集客に悩んでいたときに、ホームページを有効活用できないか、リモートで相談したのが利用したきっかけで、No.1さんとお付き合いが始まりました。

PCの操作やPCに関するトラブルが発生した際、連絡をするとすぐに訪問、対応してくれます。

仕事上、顧客情報を扱うことが多い仕事のため、セキュリティ面での心配がありましたが、No.1さんより商品を導入した事で、セキュリティ強化が出来ましたので、安心して本業に専念出来ています。

現在は、UTM、セキュリティスイッチ、ホームページをNo.1さんから導入し、サポートしてもらっております。

No.1ビジネスサポートでは、サポートメニューの中に人的サポートがあります。

リモートにて、SEOや集客の方法等を教えてくれて、色んな業務を率先してやってくれるので本当にいつも助かっています。

コンサルティング業 株式会社太陽と大地様

ルイヴィトン モノグラム フロランティーヌ ウエストポシェット