株式会社No.1

No.1ビジネスサポートとは、
従来の技術的なサポートにとどまらず、
お客様担当のコンサルタントをたてることで

企業様毎最適なサポート
提供いたします。

瀬戸かずやさんのDVD 写真集セット  直筆サイン入りの写真付きです。,
舞黒様専用レッツノート CF-SZ6 i7-7600U/ジャンク,

No.1ビジネスサポート

会社経営において、複雑な「IT」での様々な課題、
お悩み事等、私たちNo.1になんでもご相談ください!
お客様の右腕として
ワンストップサポートさせていただきます!

  • 経営相談サービス

    求人、助成金、法人登記、建設事業許可等、様々な経営相談をお受けします。 幅広く対応いたしますので、なんでもご相談ください。
  • リモートサポート

    お客様にITのお困り事が発生した際に
    リモートツールを活用し、タイムリーな
    問い合わせ対応と解決を可能にする
    システムです。
  • データ復旧サービス(5台まで)

    パソコンやハードディスクはもちろん、
    サーバ(RAID)やNASまで
    あらゆる機器に対応いたします。

    ゲーミングノートPC 専門店では

    ゲーミングノートPC
    引っ越しに伴い荷物を減らしたいため出品いたします。 他のフリマアプリにも出品しておりますので、売れ次第取り下げる場合もあります。 その場合はご容赦下さい。 新築一軒家の打ち合わせ時に3Dパースでの検討をするために1年ほど前に購入したゲーミングノートpcです。 スペックを下記します。 Windows10 home Intel core i7 SSD 256GB メモリ16gb Nvidia geforce got 540M 給電していない状態で電源はつかなかったのでおそらくバッテリーは寿命だと思われます。 購入時に入っていたドラクエXのベンチマークソフトで計測したところ、快適にプレイできる数値と出ていました。 私はゲームをプレイしないのでよくわかりませんが、ゲームで使ってもまだまだ現役で使えるのだと思われます。 初期化した状態でのお渡しとなります。 ※おまけで使用していないゲーミングマウスもお付けいたします。 購入した時の情報を見つけたので下記します。 ゲーミングノート ドスパラ Prime Note Corei7 2670QM 最大3.1Ghz GeForce GT540M(2GB) 16GB SSD256GB Windows10 CPUIntel Core i7-2670QM 2.20GHz 最大3.1Ghz 4コア/8スレッド メモリ16GB ハードディスクSSD256GB 光学ドライブDVDスーパーマルチドライブ(CD,DVDの読み込み/書き込みができます) 液晶GeForce GT540M(2GB) LAN/無線LANLANポート (1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T) 無線LAN (IEEE802.11b/g/n) USBUSB 3.0×1 USB 2.0×2 Bluetooth 2.0+EDR HDMI 出力×1 VGA 出力×1 3in1カードリーダー (SD / MMC / MS) カメラ有り 130万画素Webカメラ
     床の間が荷物で埋まっていたら嫌だ。気持ちのいい暮らしには余白がないと。そう、...
    江東区の8畳ほどのアトリエで役に立たない発明品を作り続ける藤原麻里菜さん。手にするのは首がキツツキのように激しく前後する「キスマシーン」

    江東区の8畳ほどのアトリエで役に立たない発明品を作り続ける藤原麻里菜さん。手にするのは首がキツツキのように激しく前後する「キスマシーン」

     床の間が荷物で埋まっていたら嫌だ。気持ちのいい暮らしには余白がないと。そう、人生だって。
     巣ごもりの正月。テレビの特番に飽きたらのぞいてみてはいかがだろう。YouTubeチャンネルの「無駄づくり」。コンテンツクリエーターの藤原麻里菜さん(28)が自らの発明品を紹介するシリーズだ。
     例えば「松崎しげるが覗(のぞ)いてくるマシーン」。藤原さんが部屋で読書していると突然、白い腕がカーテンをめくる。すき間からは憧れの大物歌手の笑顔が…。動画ではプログラミング言語をちらりと見せ、ものづくり番組であることもしっかり主張する。「くだらなさが最高」「とてつもなく無駄感」。コメント欄には視聴者からの絶賛が並ぶ。
     これまでの発明品は二百点以上。二〇一三年にYouTubeで始めた活動の発信をツイッターやブログなどに広げたことで海外にも知られるようになった。一八年に台湾で初めての個展を開催し二万五千人を動員した。
     社会の役に立たない「無駄づくり」。挫折体験が背景にある。横浜市の実家は服のデザイン会社を営み、子供のころから工作が好きだった。高校卒業後、もう一つ好きだったお笑いで生きていこうと、吉本興業の芸人養成学校に入学。卒業後に芸人デビューしたがステージでは「びっくりするほどウケなかった」。
     吉本の中でYouTubeの企画が立ち上がり、メンバー募集に手を挙げた。人前に立つよりも「もともと好きだったインターネットで、マイペースで好きなことをやる方が向いている」と思ったからだ。
     NHKEテレの「ピタゴラスイッチ」に登場するようなからくり装置を作る、と宣言したが「人に見せられる質の高い作品」ができない。窮地に追い込まれてひらめいた。「無駄なものづくりを始めたことにすれば、へたなものを作っても『失敗』ということにはならないんじゃないかな」。人の評価と関係なく、好きだからつくる。無駄づくりの言葉が浮かんだ。
     「日常生活で感じたストレス、こうだったらいいなと思う感情」を形にする。コロナ下に制作した「オンライン飲み会緊急脱出マシーン」が代表作品。ボタンを押すとパソコンがフリーズしたときに表示されるグルグル模様が飛び出し、抜け出す理由にする。以前に発表した「インスタ映え台無しマシーン」も発想の原点は「あるある」。何を撮ろうとしても必ず指が写り込む仕掛けをした。
     不要不急の行動が戒められたコロナ下で「無駄」を排除する空気が強まった。効率性や生産性という言葉ばかりが叫ばれ、実用的でないものへの視線が厳しさを増したように見える。絵画や彫刻、ジャズなど、挑戦してきたことがどれもうまくいかず「無駄づくりに救われた」藤原さんは「効率化した生活は本当に大切なものを見失ってしまうかもしれない」と考える。
     役に立たないと思われているものは、まだ世の中にないものだ。思い切って形にすればいい。何かの価値が見つかるはずだ。「生きづらさを感じている人に無駄づくりを楽しんでほしい。そして、それが許容される社会であってほしい」。貫くのは他者への寛容のまなざしだ。 (井上靖史)
         ◇
     「新しい日常」が叫ばれる二度目の新年を迎えた。人々の意識や生活習慣が変容した世界で、私たちはどのように生きていけばよいのだろうか。「アフターコロナの未来」を考える。

    【発明品あれこれ】

    ◆入ったまま出掛けられるこたつ

     荷物を運搬する際に使うキャリーカートに持ち運びできるバッテリーを載せ、こたつと一緒に乗り込む。坂道を下り、屋外でミカンを食べる気持ちのよい体験ができる。上り坂の帰り道は、こたつを抱えて戻らないといけない。

    ◆歩くとおっぱいが大きくなるマシーン

     ゴムボートなどに使う足踏み式の空気入れとサンダルを接着剤で固定。空気入れにつないだ風船を胸に入れながら歩くと、胸元がどんどん大きくなっていく。残念なことに、せっかく着ていたブランドの服が伸びてしまう。

    ◆会社を休む理由を生成するマシーン

     言葉が書かれた2種類の紙をルーレットのように回し、つなげる。前半は「旦那が」「父が」などと主語にあたる部分、後半はそれに続く具体的な理由が書いてある。動画では「単純に」と「生誕100周年のため」の組み合わせが誕生。
    1. facebook
    2. twitter
    3. linkedin
    4. pinterest
  • ネットワーク診断/分析(10Node)

    お客様のネットワーク環境を定期的に診断/分析し、健康状態を見える化いたします。
  • 人的サポート

    お客様が安心してITの活用ができるように、担当のコンサルタントをお付けいたします。
  • Office問合わせサービス

    Word、Excel、メール設定などの煩わしい「Microsoft Office」に関するお問合せや、パソコン操作の質問・疑問に対してパソコン関連専任の担当が丁寧にご対応させていただきます。
    1. ホーム
    2. ノートPC
    3. ゲーミングノートPC

専用ぺージでお問い合わせも簡単

専用ぺージでお問い合わせも簡単

ビジサポユーザー様の専用ページ(ナビサイト)からお手軽にお問い合わせが可能です。
お困りの際は遠隔対応や担当者への連絡窓口が多数あり!
時と場合に合わせてお好きな方法でご連絡ください。

  • 専用フリーダイヤル
  • リモートサポート
  • 専用チャット
  • 専用お問い合わせフォーム等

様々な窓口をご用意しております。

No.1ビジネスサポート活用事例

  • 経営相談サービス建設業社長

    【課題】
    採用予定があるが、何か利用できそうな助成金などあれば教えてほしい。
    【解決】
    一定の要件を満たせばキャリアアップ助成金(57万円/人)が利用できることを案内し、提携の社労士を紹介しました。
  • リモートサポート建設業社長

    【課題】
    新しく従業員が入ってメールアドレスを発行したが、Outlookの設定が分からない。
    【解決】
    フリーダイヤルに連絡を頂き、オペレーターがパソコンを遠隔操作し設定完了しました。
  • データ復旧サービス士業代表

    【課題】
    PCのデータが消失してしまい困っている。非常に重要なデータが格納されているので何とかしたい。
    【解決】
    データー復旧を試し、無事に復旧しました。
    ビジサポ契約期間はデータ復旧0円で対応します。(通常料金約40万円で対応) 
  • ネットワーク診断/分析不動産業社長

    【課題】
    急激に従業員が増えた為、従業員が危険なサイトにアクセスしていないか、
    業務外の事を行っていないか不安である。
    【解決】
    オフィスカルテを使って現在使用しているネットワークと全PCの健康診断を実施。「正常」「注意」「危険」と
    分かり易い分析結果をレポートとしてお客様へ提示することで安心して利用頂けています。
  • 人的サポート介護業代表

    【課題】
    以前の業者は売ったら売りっぱなしで、困ったときに相談に乗ってもらえなかった。
    【解決】
    担当コンサルタントが、定期的に訪問・オンライン接触を行い、課題や悩みをお伺いします。
    さらにお客様にとって有益な情報提供も行いお客様の不安を一掃します。
  • Office問合わせサービス運送業社長

    【課題】
    Excelで「数式エラー」の警告が出ているので直してほしい。
    【解決】
    リモート接続。エラーを起こしているセルで修正し、別ファイルでシートのコピーの方法説明し完了しました。

お客様の声

本業に集中できるようになりました。

本業に集中できるようになりました。

弊社は建設業になりますので、図面や取引先様へのメールや見積りなどパソコンでの作業が多くあります。その為、コンピューター関係の故障や修復の方法など、非常に不慣れで分からない事が多く、相談する相手もいなかったため、困ることが沢山ありました。

複合機、サーバー、セキュリティをNo.1さんにお願いしていた事もあり、パソコンの設定で困った事があったので、No.1さんへ解決できないか相談をしたところ、No.1ビジネスサポートというサービスを始めたと紹介を受け、私が不在の時でも従業員も相談できるサポートがあるのなら安心だとNo.1ビジネスサポートに申し込みをしました。

普段は現場にいるため、事務所でのパソコン作業で分からない事が多く、対応がストレスになっておりましたが、No.1ビジネスサポートに加入したことで、弊社にある全てのパソコンの設定や仕様をみてもらったり、定期的にNo.1さんに来てもらい、ネットワークの不具合を直してもらったり、パソコンの新しい機能があるよと教えてもらえたり、パソコン以外でも助成金や新しい法制度の話も教えてもらえます!!

No.1ビジネスサポートに申し込んだことで、課題であるパソコンのストレスから解放され、本業に集中できるようになった事が一番です!
困ったときに、すぐに相談できる環境が大変便利で、全ての業務がとても楽になり、助かっております!

建設業 株式会社KAPEN様

キャッチ困ったらビジサポへ連絡してます。1

キャッチ困ったらビジサポへ連絡してます。2

困ったらビジサポへ連絡してます。

元々、知り合いの会社がNo.1さんとお付き合いがあり、紹介をして頂いのがきっかけでした。同じタイミングで弊社のパソコンがウイルスに感染してしまい、困っていたのもありNo.1さんへどうしたら良いか相談をさせて頂きました。 それまでは、他の会社でセキュリティをお願いしていましたが、サポート等でたらい回しにされてしまい、解決するまでに時間もかかっておりました。

現在は、複合機、パソコン、ホームページをNo.1さんから導入し、サポートをしてもらっております。

No.1さんは、サポートの専用窓口もあり、たらい回しもなく、すぐに解決に向けて動いてくれるので助かっております。
No.1ビジネスサポートに申し込む前は、問題が起きると自身で調べたりすることが多く、解決するまでに2日~3日かかる事もあり、大変苦労しておりました。
No.1ビジネスサポートでは、サポートメニューの中にリモートサポートがあり、ホームページの修正や複合機の使い方の相談など、自分で調べるには手間で面倒なことも相談の連絡をすると、すぐにリモート接続を行い詳しく教えてくれています。
何かあった時は、弊社の担当コンサルタントと連絡を取れば、手配やアドバイスをくれるので、とても助かっております。

建設業 株式会社建塗様

尾﨑行政書士事務所1

尾﨑行政書士事務所2

リモートサポートがとても便利です。

私の方でも取引のある愛媛銀行さんからNo.1さんを紹介いただき、そこから業務改善について相談してみようと思ったのがきっかけで
No.1さんとお付き合いが始まりました。

当時は個人情報を扱うことが多い仕事でインターネットのセキュリティ面での心配がありましたが、日々様々な申請業務で仕事に追われていましたので手が回りませんでした。何とかしたくてNo.1さんに相談し申し込みました。おかげ様で今では本業に専念出来ています。

現在は、UTM、サーバー、ビジネスフォン等 No.1さんから導入し、サポートをしてもらっております。

パソコン操作で困っていた時や、細かい不具合や設定も訪問とリモート両方の対応をして頂き、こちらがお願いした以上のものを、日々やってくれていますし、本当にいつも助かっています。

No.1ビジネスサポートでは、サポートメニューの中にリモートサポートがあります。

仕事上、特にセキュリティ面で情報管理を徹底しないといけないため、サーバーの中でのフォルダ権限設定、調整やコロナ禍におけるテレワーク環境の整備、調整、使い方の相談など、すぐにリモート接続を行い詳しく教えてくれています。

士業 尾﨑行政書士事務所様

いつでも連絡できるので安心感があります1。

いつでも連絡できるので安心感があります2。

いつでも連絡できるので安心感があります。

創業当時、集客に悩んでいたときに、ホームページを有効活用できないか、リモートで相談したのが利用したきっかけで、No.1さんとお付き合いが始まりました。

PCの操作やPCに関するトラブルが発生した際、連絡をするとすぐに訪問、対応してくれます。

仕事上、顧客情報を扱うことが多い仕事のため、セキュリティ面での心配がありましたが、No.1さんより商品を導入した事で、セキュリティ強化が出来ましたので、安心して本業に専念出来ています。

現在は、UTM、セキュリティスイッチ、ホームページをNo.1さんから導入し、サポートしてもらっております。

No.1ビジネスサポートでは、サポートメニューの中に人的サポートがあります。

リモートにて、SEOや集客の方法等を教えてくれて、色んな業務を率先してやってくれるので本当にいつも助かっています。

コンサルティング業 株式会社太陽と大地様

なにわのにわ なにわ男子 高橋恭平 グッズ